昨日の出来事。。
朝車検行きました。ガラガラでした。。
そんで、午後車検の依頼がありました。。。
1/6に予約しました。But!!
昼ぐらいだったか・・バイクを持ってきて、車検証を見ると原動機、職権!
現車のどこを探しても職権が見当たらず・・・・犯罪の匂いが・・・
そう・・・菊池君一年前か・・・事故って前のZ2から次のZ2に入れ替わっていました。。
後ろからコツン!だけで!
でも前のバイクの外装じゃね~かこれ。。
ネックのガセットは溶接だらけ・・・・
ともかく職権がない・・
そのバイクヤに電話してもらい電話を代わるなり・・・「民間車検で!!」・・・ハァ!!?みたいな。。
「それやばいなァ」・・・おめ~だろがやべ~のは!
でどこから出てきた車体なの?の質問に「前の持ち主も知ってるんで怪しい車両じゃないです」って
で東京の職権だったので練馬もってきゃすぐにその職権を打ってある履歴が取れると思いながらも説明しながら、すぐにバレルよ的な感じで、そしたら「ミスティから買ったんですよ」・・・・オメーブッとばすぞ!!
本人にはドレミコレクションで作り上げた車体だって言っていたらしく・・・・
あげく「前の人が原動機に職権が打ってあるのが嫌でペーパーで擦って消したんですよッ」・・・ウソばっかついてんじゃね~ぞコラ!!
後輩だったら縄で縛って裸で平和台一周させますよ。
話になんね~よバカすぎて。。
事故って見積もり170万出てて、車両も没収して、さらにこんなプレミアがついてる車種で職権打刻の原動機になってしまっているどうしょ~もない車検証の書付フレームyahooオークションでやす~くかって、テキト~に仕上げただけだろが!!
さっさとバイク業界からいなくなれ!
そんでそっから大急ぎで陸事!
朝行って暇だってのは知っていたから4ラウンド!!
カ~ちゃんに自賠を頼み、志賀君呼んで自賠を持ってきてって頼み納税証明本人連れて取りに行き、
受付で事情を説明していざ検査コース!!
マニュアル通りいけば、改造申請必須、=Z2改になってしまうから・・・・
4ラウンド!俺だけ!
検査官も4人だけ技術班不在!
事情説明済み!
多摩陸事の職権判明!
履歴確認!
検査コース内の検査官判断で継続でやってくれることに!
高田さんアリガト!
検査コース終了!
検査官二人と事務所一緒に行って栗田さんが以前のデータを全部訂正!!
しかも新しいパソコンが導入されていて・・・一時間ぐらいかかったか・・・
なんとかZ2Eに戻すことができました。。
コース俺だけの中、ちょうど森本君がわけのわかんね~レクサスの改造申請で余計な検査官はそっちに気を取られながら・・・・
タイマンで前田さんと話ができて・・・
タイミングよく、日頃の行いもいいせいか、良い方向に対応していただきました。
Z2改になってしまうはずのものが、Z2で済みました。
200万の価値が50万ぐらいだったものが、本当の車両の価値に戻すことができました。
本人は本当に信用していた人らしいですが、そいつは詐欺師だって強く説明して、
裏切られた悔しさなどから泣いてしまいました。。
だましやすかっただろーなって思いました。
たぶんオレも張り合いのないやつだから自分がやってあげなかったのか・・・
よくよく考えてみれば俺んチ来てる連中のアクの強いこと・・・
でもやっぱそういう人のやりがいの良さから仕事を選んでいたかもしれません。
誰でも親切にいろんな仕事を承っていきたい新年を迎えました。
いい年初めな一日でした。。
ちなみに、170万見積もり全額領収、車両没収、欠陥商品な話でしたが、
ウチならば、170全額領収でその車体のスペックを上げながらも事故修理だけでやらせて頂きます。
やっぱその大切な自分のバイクですからね・・まず治らないことはほとんどないと思います。
今年もよろしくお願いします。
T-sport 久保ッッチ
0 件のコメント:
コメントを投稿